skazusankun’s blog

旅は道づれ 元気なじいちゃん

ウォーキング 西小倉駅

4月20日、9:30スタート。西小倉駅から下到津方面に向かい、北九州高速の高架下を歩きながら、愛宕神社で左折し、風の橋に向かいました。日差しは初夏でしたが、風が心地よく、風の橋に到着。
f:id:skazusankun:20190420190723j:image

橋を渡り、旦過市場に到着。
f:id:skazusankun:20190420190825j:image

市場の中は、日本語、韓国語、中国語が混じり合う国際化した場になっていました。外国の方が買うものはあるのかな?

  続いて小倉城
f:id:skazusankun:20190420191356j:image

快晴に映えて最高でした。シロテラスという施設ができていました。
最後に、ミクニワールドスタジアム北九州に到着。ゴールでワールドラグビー女子セブンスシリーズの入場券をいただき、試合を観戦しました。
f:id:skazusankun:20190420191811j:image

日本代表のサクラセブンズは、ニュージーランドと対戦し、0対46で惜敗?しました。会場からサクラセブンズに対して熱い声援がありました。